処方箋なら岡崎市のなのはな薬局へ


ブログ

インフルエンザ

2016/03/15

三月になりましたが、今年はインフルエンザがまだまだ猛威を振るっています。

手洗い・うがいもそうですが、早寝早起きと規則正しい生活を送ってください

花粉症も流行りだしています。

早めの診察を・・・



今日から3月

2016/03/01

今日から3月ですね

だんだんと春めいてくると思いきや、風も冷たく、まだまだ寒い日が続いてます。

インフルエンザもまだまだ猛威を振るっています。予防接種をしたからと言って安心しないでください(某芸人の安心してくださいとは違います。)

インフルエンザは熱や湿気に弱いと言われています。

部屋を暖かくして加湿をすると良いでしょう。

規則正しい生活を過ごしましょう

では失礼します。

 



2月が終わりました

2016/02/29

今日で2月が終わりました。

今日で当薬局も6年が終わりました。3月からは新しい期を迎えることになりました。

これも皆様に支えられて来られたからだと思っております。

インフルエンザがまだまだ猛威を奮っておりますが、体調等を崩さずに過ごしてください。

今期一年皆様には多大なる迷惑等をおかけしましたが。これからもなのはな薬局のご利用の程を

よろしくお願いいたします。

なのはな薬局(株)

孕石



1月

2016/01/30

1月31日が日曜日のため、今日で1月度の営業は終了です。

1月は暖冬というべきか暖かすぎる一月でした。

インフルエンザが猛威を振るわず、快適に過ごした方も多いのではないでしょうか?

ここ1,2週間の寒い日が続いたので、

ちょっとですが、インフルエンザも流行りだしました(近隣の中学校では学級閉鎖がありました。患者さまからの情報です)

体には気をつけてください

受験シーズンの突入です。くれぐれも風邪等を引かないように気をつけてください

予防には一に睡眠、二に栄養、です。

ではお大事に



お知らせ

2016/01/28

寒さ厳しい折いかがお過ごしでしょうか?

当社では薬学生を対象としたインターンシップをこのたび行う予定です。

ご興味等がございましたらご連絡の程よろしくお願いいたします。

 

 



お知らせ

2015/12/26

年内の営業は28日を以って終了します。年明けは4日から通常営業(9:00〜19:00)で行います。

よろしくお願いいたします。

 



秋めいてきました

2015/10/07

 日に日に涼しさが増してくるこの頃いかかお過ごしでしょうか?

そろそろ風邪の季節が到来してきます

その前に風邪だけではなく、秋にも花粉によるアレルギー性鼻炎もあることをご存知でしょうか?

春先だけではなく秋にもいろいろな花粉が飛散しますのでご注意をして下さい。

詳細等は後日、アップを致しますのでご了承ください

?

?



ページの先頭へ